【Answer】Q.瞳パーツを入れる分割方法

2018-02-26

 

twitterで頂いた制作に関する悩みをブログでアンサーさせて頂く事にしました(^_^*)

 

私も学ぶことが尽きませんが、今の私でお役に立てることがあれば幸いです^^

 

(お写真のみですので、実際に拝見するより正確性やお答えできる事はかなり少なくなります。
ご参考までにどうぞ)

 

※ご質問募集についてはページ下部の要項をご熟読下さい。
 


以下よりご質問のへの回答です
@Birth by silent Still 490さま ご協力ありがとうございました!

Q.

A.
まず原型製作にあたり 2パターンご提案があります。

 

★目を入れてからパテでまぶたを作られてもいいかと思いますが、神経を使う作業ですし、塗装の際に目玉に色がつかないようにする手間があるかと思い、作業後に目をはめるパターン①をオススメします。(一つ一つ表情を変えられるのでしたら、パテで大丈夫です)
 
★スカルピーで製作されているとの事で、
新たにパーツを作るときは、作りたい場所を先に固めて、ベビーパウダーを塗ってから造形するとくっつきません^^
 
★さらに鱗が重なってる部分に隙間がある場合、
シリコンが食い込んで型が裂ける原因になりますので 出来るだけ粘土で埋められた方が良さそうです。
 
以上です
ご参考になりましたでしょうか?
複製については検索で出てくるかと思います。
頑張ってくださいね。(*^_^*)

 


【製作のお悩み募集中です】
 
応募条件
⚫︎オリジナル作品に限らせて頂きます
⚫︎一度 色々なワードで検索し、類似案件が無いかご確認の上ご連絡下さい
⚫︎twitterへのリンクと画像や文章の使用の許可を頂ける方
⚫︎背景に何もない製作中の画像とご質問を出来るだけ分かりやすくまとめて下さい
⚫︎twitterのリプライでご質問下さい
 
□ 業務の合間にお答えするので全てにお答えするのは難しく、不定期かつお時間を頂戴するかと思います。(ご受講生さまへの対応を優先させて頂きます)
□ お写真のみの情報になりますので、実際に見させて頂くのに比べて 正確性やお答えできる事はかなり少なくなります。あくまでご参考にとどめて下さい。実行された事により発生したいかなる損害、責任も負いかねます。

 


フィギュア造形塾のお知らせです
 
決まったカリキュラムをこなすのではなく、参加者さまが作りたいものを作るサポートをさせて頂きます。
お1人お1人のペースやご希望に合わせたオーダーメイドの授業内容です✨
 
次回のお申し込みはこちらからどうぞ^^
◼️3月
obp-ac.osaka/event/2369.html

◼️4月
obp-ac.osaka/event/2471.html
 
◼️造形プチセミナーも残席少です!

造形プチセミナーのお知らせ

 
ご参加お待ちしております(*’▽’*)